暑い夏こそ髪の毛を速攻で乾かしたい!!
お盆休みも終わりいかがお過ごしでしょうか?
夏も残暑という時期なんでしょうが、
そんなもうすぐ夏も終わりの時期に、髪の毛を最速で乾かす方法を僕なりに考えてみました。
夏場は特にベタつくので、風呂上がりにドライヤーで乾かすと暑くて汗をかいてしまい、何の為に風呂に入ったのか分からなくてなってしまいますよね?
乾かすのを早く終われるに越したことはない!!
乾かすことのみに特化していこうと思いますので、デザインとかは無茶苦茶なのでご了承下さい。
はい!風呂上がりです。
伸ばしたい放題で気持ち悪いです!!
まずよくタオルドライをします。
ブレブレです。
タオルで拭きながらノールックで携帯のカメラを扱うのがこんなにも大変だとは思わなかったです。
よく水気をとります。
このタオルドライをしっかりやることが大事ですが、過剰にゴシゴシしすぎて摩擦で髪の毛を傷めないように気をつけましょう。
ドライヤーとして使うのはこいつ!!
ダイソン!!
ちなみに我が家にはもう一台ドライヤーがあるのですが、
復元ドライヤー。
今回は早く乾かしたいので復元ドライヤーは使わず、ダイソンで攻めていきたいと思います。
ノズルは外します。
その方が広範囲に乾かすのに特化しているのでノズルは無しで。
そんで、
下を向きます。
ドライヤーは横に振らないように、常に頭皮に垂直に風が当たるように乾かします。
ダイソンは温度も高くないので、地肌に直に風を当ててもそんなに熱くなりません。
ドライヤーを乾かす時は根元を中心に乾かすのが最も効率よく早く乾かせるので、
ドライヤーは頭皮対して垂直に!!
頭は下を向くことで髪の毛が起きるので根元に風を当てやすい!!
ドライヤーを振ると、何故効率が悪いのかというと…
乾いてる!!
乾いてない!!
と、いう乾いてない時が生じてしまうので、ドライヤーは振らないようにしましょう。
ひたすら頭皮に垂直に風があてます。
すると…
仕上がりです。
ボリューミーな感じになりましたが、
デザインは気にしないで頂きたい…。
タオルドライ後から所要時間1分です。
僕はけして髪の毛は少なくないのですが(少なくないはず!!少なくないと思いたい!!)ロングの方こそオススメしたいやり方です。
Tシャツのデザインも気にしないで頂きたい…。
0コメント